最終更新日:

スキーキャンペーンサイトのBI開発と分析

スキーキャンペーンサイトのBI開発と分析
  • クライアント: 鉄道会社
  • プロジェクト: キャンペーン効果測定
  • ソリューション:BI開発/ アクセス分析 / SNS分析

目的

キャンペーンの効果測定。関係者がリアルタイムにキャンペーン反響状況を把握し、状況に応じて、広告配信のメディアやクリエイティブ軌道修正をしたい。

対策

レポート対象は、サイトのアクセス状況、インターネット広告効果測定、アトリビューション分析、ソーシャルメディアでのクチコミ反響、検索エンジンの頻出キーワードなど。ウェブサイトにウェブ解析ツールのタグ実装データウェアハウスにデータを取り込みデータを整備BIツールでダッシュボードを開発。日次/週次更新を行う。

結果

キャンペーン期間中に効果をみながら軌道修正。昨年度の効果を上回る結果を導き出すことに成功した。

Contact Us

お問い合わせ

弊社、株式会社jeki Data-Driven Labでは、運用中のデータ利活用・デジタルマーケティング支援だけでなく、基盤構築や様々なご相談・ご支援をさせていただいております。

データの利活用についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら